つちのこの世界はちょっと不思議・・・。  つちのこの世界に住んでいる可愛いツチノコたちをちょっとだけ紹介するコロッ♡
b a c
つちこの(♂・3歳) はーぴー(♀・2歳) ササハパ(♀・3歳)
つちのこ界に一番多く生息するツチノコで、性格は優しくおだやか。背中の白い模様が目印。 花畑に多く生息しているツチノコで、他のツチノコと違い、花の蜜が大好物。春先に多く見られる。 山間部に生息しており、笹を保護色として隠れているので、なかなか発見する事が難しい。
d e f
ぱとらっしゅ(♂・2歳) つちねこ(♀・3歳) わーかー(♂・4歳)
つちのこの世界の安全をパトロールして守っている。その見た目から別名ダンディズムとも呼ばれている。 ツチノコと猫の間に生まれたハーフ。動きはノロく、高い所から落とすとぺちゃんこになってしまう。 働く事が生きがいの頑張り屋さん。仕事に熱中し過ぎて、周りが迷惑する事も・・・。

 


 

つちのこの世界には僕たちのご主人様である  つちのこ姫が7人いるんだけど、    ある日突然僕たちと同じつちのこになってしまって  分からなくなってしまったんだコロッ。    つちのこ姫は各ランクのステージを全部クリアすると  開放されると言われているんだコロッ。      お姫様たちをあなたの脳力で開放して欲しんだコロッ♡

hatena